SSブログ

MCN43si修理から返ってきました [バイク用品]

本体やらクレードルなど一式をメーカーのユピテルへ送っていたMCN43si(以下ナビ)が1ヶ月弱で返ってきたのに、梅雨やら仕事でそのまま放置されていました。

時間ができたので再び装着。

その前に電源が切れる原因を。
メーカーからの報告によると、クレードルと本体をつなぐ端子部分の腐食という事でした。
それでクレードルの交換となったのですが、既に生産が中止となっており、後継モデルのクレードルとなりました。そのため新たに送ってきたのが後継モデル。

MCN45si

ナビ本体はMCN43siのままです。

何が変わったかというとクレードルに本体を固定の際に旧モデルはクレードルに挟み込んでカチットはさみ込むタイプで、このカチットがぼけてしまって使いにくかったんです。これがクレードルの蓋で固定の爪を出し入れする方式になりました。

もう1点は固定した後にネジで締めるのですが、以前は専用の工具で非常にやりにくかったのが、今回は手で回せるもに変わりました。防犯上きになりますが、離れるときは取り外すので問題ありません。
クレードルの上部中央がそのネジです。

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

この開いた蓋しめることによって、本体に引っかかる爪が出る仕組みになっています。
しめた後は手でネジを回して完全に固定します。
(ちょっとピンぼけは失礼します)

クレードル自体の大きさなどは変わっていないので取り付けは以前と全く同じなのでスムーズに終了。
試運転はまだ行っていないので何ともいえませんが、いい感じです。

取り付けが終わった後はかなり久しぶりに洗車を行いました。
前回伊勢に行ったときにかなり虫がへばりついていたのできれいにするのに苦労しました。
完全には取り切れていないので、虫取りスプレーを使わないと行けません。

IMG_0742.jpg

=追記=
後日猛暑の中ツーリングで使いましたが、問題なく働いてくれました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

tai-yama

ZX-14RはNinja400Rと比べて虫が非常に寄ってきますね。
(HIDだとさらに虫が寄ってくる・・・その内クワガタとかやってきそうです。)
ついでに、鳥爆弾もかなり受けます。色の"せい"なのかもしれません。
by tai-yama (2013-07-03 23:07) 

mickey

>tai-yamaさん
緑ってホントに集まってくるそうですね。
今まで一番辛かったのはカメムシですかね。
by mickey (2013-07-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。