SSブログ

やっぱりキーボード iPadかMacBook Air買うならどっち [パソコン]

昨年12月にiPadPro12.9インチを購入して使ってましたが、画面が大きいだけど僕の使い方では単にiPadが大きく伸びただけという印象でした。

購入の時にiPadにするか、Macbookairにするか迷ってましたが当時新しいiPadProにしました。
母艦のMacがるからいいかって思ってました。なぜMBAを候補に入れていたかというとキーボードがほしかったから。そんなときにロジクールのiPad用のキーボードが発売されていたので同時購入して使っていました。

しかしキーボードをつけて使っていてもiPadで使うキーボードはPCのキーボードとは少し違います。ファンクションキーはないし、入力切り替えも2ボタンの操作が必要。あとiPadではマウスが使えない。
こんなこともあって結局iPadPro12.9インチを売却してMBA11インチを中古で入手しました。持ち運びとテーブルの上で使用を考えて11インチにしました。Retinaではないのでそこが一番のネックでしたが、使ってみたら特に気になりません。iPadやiPhoneと違って画面との距離が遠いからかもしれません。

ちょっとしたネットサーフィンとかならiPadで十分なので、12.9インチの方は仕事とか画像系を扱うにはいいのかもしれません。iPadはPCになりきれないってことでしょうか。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

tai-yama

14Rは事故って手元にないのでPCユーザーとして(笑)。

ipad proはPCになれないようで。実は一時期購入を検討していました。
私のvista pcは後一年なので次買うならmac miniかmac book airか
Dellになるかなと。
by tai-yama (2016-04-15 00:13) 

mickey

tai-yamaさん
お久しぶりです、あらら修理中と言うことでしょうか?
私はバイクではなく車を新調しました。スバルのレヴォーグです。

メインで使われるなら13インチをおすすめします。
映像を扱わなければairで十分ですよ。アップルストアでカスタムすればi7も積めるのでスペックは言うこと無いと思います。
by mickey (2016-04-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。