SSブログ

早朝の琵琶湖1周 [ツーリング]

最近なかなかツーリングに出かけることが少なくなり、14Rの距離もあまり伸びずだったので、涼しい早朝の間に琵琶湖を1周してきました。

あと先日ミラーレスの一眼レフを購入したので写真も撮りたくて。

ちなみに購入したのは下記です。

SONY NEX-5R

動画もしっかり撮れると言うことで買ってしまいました、コンパクトなのでツーリングにはもってこいです。


ルートは帰りのガソリンスタンドの都合で琵琶湖大橋より北を反時計回りで。

6時に出発したので朝の通勤ラッシュには巻き込まれない予定でしたが、彦根や長浜あたりではちょこっと巻き込まれましたが、全般に快走でした。

一人なのであまり休憩しないので写真が少ないです。まぁいつものことですが。

まずは一気に湖北みずどりステーションまで北上。

DSC00154.jpg

DSC00157.jpg

カメラの機能を使ってカワサキの緑だけの写真。

ここはいつもすいていていい休憩ポイントです。

ツバメの巣がたくさんあって産まれたばかりの雛がエサを待っていました。

DSC00173.jpg

ちょっと先の琵琶湖沿いの道路で。このあたりは一番湖に近くていい景色です。

湖北をくるっと回って次は南下。

以前から工事を進めている賤ヶ岳付近ですが、だいぶ工事が進んで大まかな感じが現れていました。でも完成はだいぶかかりそうです。

いつもは一人だと行かないのですが、写真を撮るのでマキノのメタセコイヤ並木へ。

DSC00177.jpg

DSC00188.jpg

DSC00183.jpg

いつも同じような写真ですが、カメラが変わったからちょっときれいかなぁ。
でも画質を落としているからどうなんだろう。

これからもNEX-5Rには活躍してもらいたいと思います。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

tai-yama

関東から琵琶湖一周、日帰りをするには早朝には彦根を通過しないと
きびしいようですね。
延暦寺行きたい、メタセコイヤ見てみたい、ふなずし食べてみたい、
ブラックバスバーガーも食べてみたいし・・・
by tai-yama (2013-06-03 23:18) 

mickey

>tai-yamaさん

関東から琵琶湖に来られるには1泊くらいが良さそうですね。
知人がブラックバスバーガーを食べたそうですが、微妙みたいですよ。
by mickey (2013-06-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。