SSブログ

8月19日はバイクの日 [ツーリング]

今朝は昨日の雨のおかげですごくすずしくて、朝から走りに行ってきました。バイクを動かしたのは先月に大山へ行って以来。

この時期は朝がちょっと早いくらいだけでは車ももうそこそこの台数でそんなにすいすいとは行けず。
本日のコースは、
大原~朽木~小浜~名田庄~日吉ダム~京都。
鯖街道と国道162号をメインに走りました。おなじみのコースですね。


IMAG0132.jpg

日曜日なのでさすがバイクも多め、涼しくて気持ちよく走れました。

IMAG0137.jpg

これは日吉ダムで撮影です。
あまり撮影したことのない場所ですが、いいお天気なのですごくいい写真に見えるでしょ。

ちょっと残念なことが。
やっぱりBluetoothがうまくいかず。どうも無線から常に何か信号が出ているようで。
最悪有線運用になってしまうかもしれません。せっかく前回でうまくいったと思ったのに。

家に帰ってFacebookを見ていると伏見デルタで祭りをしているのを発見。
話を聞くと教習者で一本橋や八の字をできると言うこと。
お昼を食べて早速向かいました。途中ビックイベントのあった友達を誘い伏見デルタへ。
実は初めて行ったので、どうやって行くのかあまり道を知らず。横はよく通っていたのですが。
でも何とか教習所へ到着。

行ってすぐに抽選したらホンダドリームのブランケットが当たってしまいました。
後はバイクに乗るために受付を。

10年ぶりくらいにSFに乗りました。うーんあんなにパワーがなかったかなぁ。ポジションはさすがにすごく楽。
一本橋は乗ってすぐに落ちてしまいやり直し、でもまた半分行ったくらいで脱落(汗)
簡単そうに見えてなかなか難しいものですね、あとは慣れないバイクと言うことでご勘弁を。
次に八の字を2周。こちらは24秒台で通過。特に何もしてない人は普通くらいのタイムらしいです。
普段乗ってるしどちらももっとうまくできるかと思ってたけど、普段とは違う動きなのでなかなかうまくいきません。

写真は他の方のです。

IMAG0139.jpg

最後はメインイベントの指導員によるパレード。テレビはYouTubeで有名になってるようです。
まえに四条で見たことがあって、すごかったので今回も期待してみました。

指導員パレードその1

指導員パレードその2

今回もすごくレベルの高いパレードでした。見る場所が悪かったので、一部見づらいところがありますがご勘弁を。

IMAG0142.jpg

この写真はスタート前の整列時です。

炎天下にいたので今日もちょっと焼けてしまった模様です。ちょっと病み上がりでふらふらになりました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

tai-yama

私はパイロンスラロームが苦手でした。今、14Rで試験をやったら多分パイロンを全部倒す自信があります。
by tai-yama (2012-08-20 00:21) 

taka4

当日はニアミスでしたね。橋の上でよく写真撮ります^^
FBにアップされたバイクの日の光景も拝見しました。
景品もGETしたし、行った甲斐ありましたね(^^)v
by taka4 (2012-08-20 12:31) 

mickey

>tai-yamaさん
以前1100で講習会行きましたが、つらかったですよ。
14Rではコースを走るのすら厳しそうです。

>taka4さん
誘われて行った甲斐がありました。まさかブランケットなんて。
久しぶりにCBにも乗れたので楽しかったです。
by mickey (2012-08-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B+COM その後伊勢ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。