伊勢ツーリング [ツーリング]

当初の予定では奥熊野にあるカフェへ行く予定でしたが、九州に接近しつつある超大型の台風の影響で、紀伊半島が雨の予報。なので伊勢方面へ行き先変更で行ってきました。

集合が道の駅、宇陀路大宇陀。道の駅までは久しぶりに国道24号線を使って奈良をパスしましたが、京奈和道が郡山のあたりの工事が進んでました。一部開通しているところもあり24号線もそんなに混まずに抜けました。

道の駅到着したときには数台のバイクでしたが、ちょっとの間に写真のような台数が。

ここは元々あまり広くないので車も溢れ気味、バス停もあってもう道の駅の中はいっぱいいっぱい。

大宇陀からは国道166号から422号をつかって大台町へ抜けました。422号は狭くてちょっと厳しかった、しかも途中雨が降ってきたために橋のつなぎ目や、タイトなコーナーでは冷や冷やです。

紀勢自動車道の大宮大台からちょっと南下したところに「丸太棒」というレストランで昼食

ログハウスチックでこった作りです、なかもドライフラワーがあったり、おしゃれなお店でした。

デートにもってこいのお店な気がしました。

ちなみにコーラに光る氷が入ってました。

肝心の昼食はボリュームたっぷりのセットメニュー。

エビフライ+唐揚げです。
他にもこれにトンカツが付いた3種類のもあったり、組み合わせを変えたせっとなどメニューは豊富でした。
ここで食べ過ぎたおかげでここからの道のりは強烈な睡魔との戦いでした。

ここからはちょっと南下して海沿いから南伊勢を経由して伊勢神宮へ。
夏休み最後の日曜なのでまずまずの人でした。ちょっと暑いのでピークの頃ほどではありません。
ここの目的はなんと言っても赤福氷、年に1回はいただいているでしょうか。

本店前はすごい人だったので、おかげ横町の中の店でゆっくりといただきました。
中には赤福氷ではなく、夏みかんとかイチゴを食べた人も。夏みかんはさわやかでおいしそうでうらやましかった。

帰りは別行動で一気に高速を使って京都まで帰ってきました。
本日は400キロちょっとの走行でした。

今日はちょっと指摘されて気になったことが。タイヤなんですが、全然まったりなペースだったのに両端が溶けてました、しかもさわったら他のバイクよりも熱いし。タイヤの特性とバイクのトルクの性なのかもしれませんがちょっと気になります。九州へ行くまでに溝がなくなってもしかしたら交換になるかも。最近は高速を多く使うので真ん中ばかり減ってしまいます。

あとB+COMに関してですが、一通り落ち着いたので、別でアップしたいと思います。