SSブログ

帰ってきたB+COM [バイク用品]

FTM-10S(無線機)とペアリングができなくなったB+COMが帰ってきました。無線機のブルートゥースのリセットでペアリング可能になったらしいです。

早速基盤を無線機に戻して、携帯、ナビとペアリング。各機器ともペアリングはオッケーでした。

しかし、なぜか無線機とナビのMCN43SIとペアリングすると、すべて無音になって無線の音声しか入らなくなります。無線機とナビは方式が違うので競合するはずはないのですが。あと購入時は問題なく使えていたはずなのに。

あと携帯とペアリングしていても全く電話からの音声も入ってきません。ナビを無線機に有線でつなぐ従来の方式だと、3つの機器とも問題なく使えます。ペアリングの順序で電話の操作ができたりできなかったり。
あまりにもひどいとメーカーに報告してみないと。
まぁ必要最低限に使えるようにはなりました。

ナビは直接ブルートゥースでつなぐのと、無線機でつなぐのとでは音のクリアさが全然違うので、なんとか3つの機器とブルートゥースでつなげるようにしたいと思います。何せ暑くて外の作業がつらい。
無線機を取り外して室内でしなくては。

まさかここまで苦労するとは。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

taka4

やはり有線はわかりやすいですね。電池も切れないし.... 
高い買い物の割りにストレスが溜まります。(笑)
by taka4 (2012-08-05 15:00) 

mickey

>taka4さん
そうなんですよ、電池の問題がありますしね。
どうしても有線の煩わしさも感じるし、安定性も感じるし。
ちょっとB+COMを運用した上でどっちか決めたいと思います。
by mickey (2012-08-06 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。