SSブログ

猛暑の中の高野龍神スカイライン [ツーリング]

この日のツーリングのためにB+COMを準備していたのですが、どうもうまくいかないので有線で仕方なく。

朝まで仕事だったので終わってすぐに会社から出発。
猛暑中集まったのは5台。カワサキ3台、BMW1台、ハーレー1台でした。

通勤時間帯と重なってしまったので、奈良を抜けるまでは渋滞にはまって、もう暑いの一言。
今回は今までにないルートで、第二京阪の側道を行き、生駒方面へ抜けてその後は河南経由で橋本まで。
ここのあたりは全く高速がないのできつかったです。早く京奈和自動車道が開通してくれるといいのですが。

FB_IMG_13432604237556353.jpg

生駒での1回目の休憩。まだ最高気温になってなかったためにまだまだ元気です。
ここの後からはほどよく流れていたのですがやはり町中ではストップ&ゴー。
1台の空冷バイクが1度音を上げてしまいました。バイクにとってもかなり過酷な状況でした。

高野山に入ってからは気温も下がり、車も少なく走っていても気持ちよかったです。

IMAG0103.jpg

IMAG0104.jpg

龍神スカイラインの入り口です。
平日でしたが、バイクも何台か走っていました。
ちょっと前の豪雨の影響で何カ所か交互片側通行になっていましたが、ちょっとの区間なので快走できました。あまりペースを上げるとタイヤが偉いことになってしまうので自重してほどほどに。

IMAG0105.jpg

護摩山タワーのところで休憩しているとどうも怪しい雲と雷が遠くで鳴り始めたので急いで出発。
しかし道の駅龍神の手前から雨が。

FB_IMG_13432832301672702.jpg

止まったときはこんな感じでしたが、その後は…。

IMAG0106.jpg

大雨でした。

結局道の駅で1時間ほどの足止め。
おかげでかなり涼しくはなってくれたのですが。

道の駅からは県道29号などを経て南紀田辺から高速で帰ってきました。
もうちょっと行ったら白浜と言うところまで。

なんやかんやで帰ってきたのは夜の9時半頃で走行が440キロ。
日帰りの下道メインのツーリングではちょっと長かったです。

この時期のツーリングはハードです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

tai-yama

確かにこの時期のツーリングはハードですよね。でも14Rはそんなに熱くならないので助かっています。FANは回ってかなりうるさいけど・・・
by tai-yama (2012-07-28 19:51) 

taka4

雨宿りでタイムロスしたと聞きましたが、凄い雨でしたね。
龍神はゼファーなら走れたけど、スポスタはストレスになりますね(笑)

by taka4 (2012-07-29 10:02) 

mickey

>tai-yamaさん
足下さえ除けば暑いところはないですね。ファンが回っても上半身には全くこないので。涼しい季節が待ち遠しいですね。

>taka4さん
90分ほどロスしてしまいましたが、カッパを着て走ることを思えばいいタイミングで雨宿りできました。
龍神は道路も広いのでスポスタでも大丈夫だと思いますよ。
by mickey (2012-07-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。