SSブログ

久しぶりに奥琵琶湖ドライブウェイ [ツーリング]

会社の先輩2人と日帰りツーリング。ルートは独断と偏見で決めさせて頂きました。

望雁を紹介したかったのでまずは集合場所の大原から望雁のある近江中庄まで。天気はいいものの風が強いので気温はあまり上がらず。車も少ないので快走。途中なかなか抜くタイミングが悪くてノロノロもありました。

望雁ではおなじみのカレー。ブログ用にと店の写真をと思ってたのにまた忘れました。
なのでカレーの写真です。ちょっと前も同じような写真ですが、使い回しではないですよ。

DSC_0546.jpg

望雁からは海津大崎を経て奥琵琶湖ドライブウェイへ。桜で有名な海津大崎ですが、昨日の雨でほとんど散ったらしく綺麗な葉桜でした。なかには遅咲きのが綺麗に咲いてました。
風がかなり強かったので、1度バイクを持って行かれそうになって焦りました。コーナーでもないのに滑った感じがしました。

奥琵琶湖はかなり久しぶりに走りましたが舗装が綺麗になっていたので走りやすかったです。
いつぐらいぶりに走ったかなぁ。

DSC_0547.jpg

今日はカワサキ2台、BMW1台でした。

奥琵琶湖からは小浜、名田庄経由で京都市内まで帰ってきました。
途中ODOメーターが1000キロを超えました。慣らしも第二段階に入り6000回転までオッケーになったので、
試しにまわしてみたら、ここまででもかなりいい加速を体感できました。これ以上になったらどんな感じなんか楽しみ(^_^)v

DSC_0548.jpg

燃費は16km/l程度。もうちょっといってくれたらなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換SW-MOTECH ALU-RACK&G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。