SSブログ

FTM-10S インターコム機能 [その他]

久々の更新となりました。

FTMのインターコム機能を使うべく新たにKTELのヘッドセットと本体への接続ケーブルを購入。

購入品
KTM-132S、KT044-M10T

IMG_0597.jpg

ライダー側で元々使っていた接続ケーブルのKT032-M10はそのままだとインターコム使用時の音声がかなり小さいのでKTELに問い合わせると、差額にて改造してくれるというのでしていただきました。

接続は問題なく完了。インターコムのスイッチを入れても大きなノイズもありません。

しかし大きな問題が。普段はLine-inでナビであるMCn43Siの音声を入力しています。
その音声がインターコムをオンにすると音量が下がってしまいます。
感じで言うとステレオヘッドホンが中途半端にささってサブだけ聞こえてくるようなのです。
スタンダードに電話で問い合わせてみてもそんな事例はないので、本体送付してもらうしかないとのこと。

他の機器で確認してみようとiPhoneの音声を入力。
なんとこちらは問題なく音量も変わらずクリアに聞こえます。
ステレオがサブしか聞こえないと言うことは、ジャックを中途半端に刺してみました。
なんと問題なく聞こえるではないですか。とりあえずはナビも必要なのでインターコム使用時はこの方法で行ってみたいと思います。

うーんFTMを使うと何かしら問題が。これはナビ側の問題なんですが。
色々すんなりといってほしいものです。

ケテル KT044M10T

ケテル KT044M10T


KTEL  KTM132-S  ジェットヘル用

KTEL KTM132-S ジェットヘル用



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

半世紀少年

う~ん、分かりません。(・.・;)
by 半世紀少年 (2013-04-05 20:48) 

mickey

>半世紀少年さん
ステレオの事とか調べてるんですけど、特定の機器だけなのでお手上げです。
by mickey (2013-04-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。