SSブログ

ニューマシーン導入 [パソコン]

最近はバイクに乗る時間が少なくて、なかなかアップできておりません(汗)

タイトルの話題はバイクの事ではないんです。
今回はパソコンのお話です。

以前から毛嫌いをしていたMacを導入しました。
操作も違うし、今まで使っていたソフトも使えないと全くMacには興味がありませんでした。
しかし、iPhone、iPadと使ってきていろいろ管理するには同じAppleのもので統一したいとなりMacbook Airの導入となりました。

一番はMacBook ProのRetainaモデルがよかったのですが、全く予算外だったのとメインマシンとして使う訳ではないので持ち運びもできて画面の大きなMacBook Air13インチモデルにしました。

IMG_0622.jpg

買ってきて外箱を開梱します。
何にせよ物を買ってきたらこの瞬間が楽しいですよね。

IMG_0623.jpg

これが本体の箱になります。
蓋を開けると下の写真。

IMG_0624.jpg

このリンゴのマークは電車で使ってる人を見ていてうらやましかったマークが我が家にもやってきました。

IMG_0625.jpgIMG_0627.jpg

今まで使っていたノートとの比較です。ちょっとくらい写真ですが、同じ13インチでもMacの方が解像度が高いので広い範囲をみる事ができます。

ちょっと使ってみた感じですが、ホントに本体が薄いです。
あり得ないと思いますが折れてしまいそうな感じです。
操作も一昔の前のMacと違ってwindowsマシンからでもすんなりとはいっていけます。
MacBook AirにはDVDのドライブがないので以前からあるドライブを繋げたところ問題なく使用できました。今はMacとかWindowsでも大きな垣根がないのがいいですね。

これからもうちょっと調べて使い慣れていこうと思います。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

tai-yama

最近のMacって温度はどうなんだろうと思ったりします。
所有しているPowerBook G4の熱さはすごかったので・・・
ZX-14Rみたいにファン回せよ! と言うぐらい凄いです。(笑)
by tai-yama (2013-04-25 00:06) 

mickey

>tai-yamaさん
まだそんな負荷をかけてないのでわからないですが、今のところ大丈夫です。かなり前のカラフルなiMacの悪い評判がずっと頭にありMacは避けていたのですが、すごい進化です。
by mickey (2013-04-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。