SSブログ

2013年始動 カキオコツーリング [ツーリング]

2013年になっての初ツーリングへ行ってきました。

今朝はほんまに寒くて出発時の温度計はこの表示。

IMG_0319.jpg

道路が凍結してなくて良かった。

集合が第2神明の明石SAだったのでまずはそこまで。ネットで検索したら、西宮山口から阪神高速北神戸線で行くと安いと出ていたのでそのルートで。
しかしこんな寒い日に山の中を走る北神戸線を行ったことに後悔しました。凍結の恐れもあるし、寒いし。
グリップヒーターを装着して初めて本格フル稼働しました。

IMG_0320.jpg

明石SAで集合の後目的地の日生へ。寒いのにバイクが多いこと。
バイパスや一般道は渋滞もなくスムーズに日生のお店まで到着。

本日のお店は「きまぐれ」という小さなお店。

IMG_0321.jpg

IMG_0322.jpg

お好み焼き屋ではなく、看板にあるようにカラオケもできるお店です。
鉄板周りには5席ほどしかなくて、カラオケをする部屋でいただきました。
ちょっと写真に撮るのを忘れてしまいましたが、小さなステージがあって、席はすべてソファー。
ちょっとしたカラオケスタジオでした。

少々まつとお目当てのカキオコが運ばれてきました。

IMG_0323.jpg

ここのカキオコはカキの個数がすごくおおくて、本体からはみ出たカキがお皿にのせられていました。
味の方は言うことなしでおいしい!!
カキの量のおかげでおなかいっぱいになりました。

カキオコのあとは近くの五味の市へ移動。
ここはちょっと前にとある事件で大々的に放送されていたところです。

IMG_0324.jpg

いったいこれは何でしょうか?

ソフトクリームになんとカキフライがのっています。
「えー!」って思われるかもしれませんが、案外いけるんです。
カキフライに甘いソフトが合うんです。
お越しの際は是非お試しください。

帰りは渋滞の第2神明を避け山陽道で帰ってきました。

IMG_0325.jpg

夜から雨のようでしたので早々に切り上げてショートツーリングとなりました。
370キロのツーリングでした。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

けん

あっぷ早っ!(笑)

お疲れ様でした、朝は凍結してなくてよかったねぇ。

きまぐれ、牡蠣の量もすごくて大変良かったですな。
再訪確定ですが、次回はまた別の店にチャレンジしてみようか。

#今シーズン、またカキオコツー企画するかも(爆)
by けん (2013-01-13 20:58) 

taka4

お疲れ様でした!牡蠣フライのソフトは衝撃的ですね(笑)
by taka4 (2013-01-13 22:29) 

半世紀少年

カキオコの季節ですよね〜。
三河からだと、ちょっと気合を入れないと行けない距離です。
でも、行きたいなぁ〜。´д` ;
五味の市は相変わらず盛況でした?
by 半世紀少年 (2013-01-13 22:58) 

tai-yama

すみません。私もソフトクリームを見て「えー」と思ってしまいました。
(たぶんソースをかけるかもしれません)
食べてみたいな・・・でも岡山は遠い。
by tai-yama (2013-01-14 00:55) 

mickey

>けんさん
お疲れ様でした。

やっぱりアップはその日のうちにが鉄則です(笑)
HPと違いアップもかんたんですし。

きまぐれのカキの量は大満足です。
ちょっとあそこはまた行きたいです。

>taka4さん
カキフライソフトは見た目は衝撃ですが。
味は食べたら納得しますよ。

>半世紀少年さん
三河からだったらちょっと日帰りでは厳しいですね。
相変わらず五味の市は大盛況で、駐車場渋滞ができています。
大量のカキが売られていました。

>tai-yamaさん
写真ではわかりにくいですが、ソースみたいなのがかかってるんです。
醤油だったかも。
是非食べに岡山まで。
by mickey (2013-01-15 17:53) 

KURO

初書き込みです。

13日はお疲れ様でした。私の900Rもフューエル1のおかげで快調でした(ほんまかいな)。

また、次回もよろしくお願いします。
by KURO (2013-01-15 20:03) 

mickey

>KUROさん
お疲れ様でした。
1年たったので今のうちから14Rにも何か入れたいと思います。
by mickey (2013-01-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。