SSブログ

望雁ツーリング [ツーリング]

毎度おなじみ望雁亭へカレーを食べに行くツーリング。

仕事があけだったために後追いで名神を使って合流地点まで。
いつもの湖西道路終点近くのセブンイレブンで。
短時間だったので写真もありませんが、すぐにに出発しましたので。

1時間もしないうちに目的地の望雁亭に到着。

IMG_0118.jpg


大きな地図で見る

入り口の看板が新しくなっておりました。
そういう写真を撮らないとだめなのに、すぐ忘れてしまう。

IMG_0119.jpg
毎度おなじみカレーです。

コーヒーとセットで1200円です。

望雁で話していると同じso-netのブログをしているRennさんが先日の九州ツーリングを他のブログで僕を見たとのこと。詳しく聞いてみると九州で案内をしてくださったyosiさんとブログつながりで交流があるとか。ネットの世界も狭いもんですねぇ(笑)どこかで見たバイクって思ったそうです。

望雁の後はマキノのメタセコイヤ並木で撮影会。

IMG_0123.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0120.jpg

ついでにこちらもおなじみのマキノピックランドでジェラート。

IMG_0126.jpg
白っぽいのがリンゴで、もう一方がマロン。
リンゴは酸味を期待したのですが、ちょっと甘くてマロンとの区別がつきにくかった。

IMG_0127.jpg
食べ物ばかりの写真も何ですので、ピックランドからの風景です。

この後は鯖街道から小浜経由で周山へ抜けて帰ってきました。
11月に入って急に寒くなってきました。昼間は暖かいのですが、山手に入ったり、日がかげってくると急に温度が下がってきました。ほぼ冬装備で出かけましたがちょうどよいくらいでした。
グリップヒーターもしっかり活用しました。

先日交換したパイロットロード2ですが、乗り心地はちょっとしたギャップは拾ってくれます。おかげで乗り心地は向上。VFRにつけてたときもそうですが、倒したときにある一定を超えると一気に倒れそうになるところです。これは新しいからかもしれませんが、タイヤのRが結構きついからなのかもしれません。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

都市凡

グリップヒーター欲しい(。´Д⊂)
ネットの世界も近いですね♪
知らずに見ていたブログyoshiさんの古いブログでした(>_<)
因みに、四国ツーリング('ε'*)
by 都市凡 (2012-11-05 01:01) 

tai-yama

賤ヶ岳からメタセコイヤ並木ってすぐ近くだったんですね。
来年行きます。写真はかぶらないよう気をつけます。(笑)
関西もグリップヒーターが必須なようで・・・どこも寒いですね。
by tai-yama (2012-11-05 21:57) 

taka4

カレーセット1000円じゃなかった?値上がり?
しかしブログ繋がりって楽しいですね^^
ジェラート食べたくなってきたし、行ってこようかな(笑)
by taka4 (2012-11-05 22:55) 

Renn

昨日はお疲れさんでした。

なんか走ってて寒いな〜と思っていたのですが、実はジャケットの背中の空気抜き孔が空いていたという……
寒いわけですわ(w

ミッキーもカレーは大盛りでしたよね?

by Renn (2012-11-05 23:38) 

mickey

>都市凡さん
広いようでどこかつながってるネットの世界です。
yosiさんのブログは四国でヒットするらしいですね。

>tai-yamaさん
賤ヶ岳からホントすぐですよ。望雁から北へは奥琵琶湖ドライブウェイもありますよ。行かれるときはお声かけください、ご一緒しましょう。
そろそろグリップヒーターの威力発揮です。

>taka4さん
大盛りなので1200円でした。普通セットは1000円です。
先日は日曜なのにそんなに混んでなかったですよ。

>Rennさん
そら寒いですよ。あのあたりは特に寒いですね。
そろそろ極寒シーズンになりますね。

by mickey (2012-11-06 19:35) 

半世紀少年

始めまして・・・ですよね。
taka4も顔を出されているのですね。

望雁、知っています。
もう20年も前の話ですが、この近くで約1年ぐらい仕事をしました。
そのとき初めてここに入りました。
今もその時のマスター夫妻がやってらっしゃるのかな?
愛知の一宮から引っ越して来ってことを聞かされました。
懐かしいです。
by 半世紀少年 (2012-11-08 23:03) 

半世紀少年

あ!スミマセン。
VFR800に乗ってらした方でしたね。
始めてではなかったですね。(#^.^#)
by 半世紀少年 (2012-11-08 23:09) 

mickey

>半世紀少年さん
初めましてではなかったんですね(笑)
うーんすいません、思い出せません。
前のバイクがVFR800でした。
こちらもtaka4さんのところからお邪魔しました。

望雁はいまもあのご夫妻がやっておられます。
先日はもう薪ストーブに火が入っていました。
by mickey (2012-11-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。