SSブログ

ACTIVE フェンダーレスキット [カスタム]

元々必要ないと思っていたフェンダーレスキットですが、実物を見てみるとすっきりしてかっこいいのと、純正のリアフェンダーはほとんど役目をなしていないので装着しました。

装着前にちょっと問題が。アクディブのフェンダーレスキットにはLEDライセンス灯がついているのですが、純正のライセンス灯側のコネクタからETCの電源が取ってありました。
色々考えた結果、電源の取り直し決定。

まず純正の取り外しです。

IMG_0152.jpg

工具ボックスを取り外してECUも外します。そうするとリアフェンダーを取り付けているボルトが見えます。
この時点でライセンス灯のコネクタを外します。

IMG_0154.jpg

色々外すとすっきりしています。このスペースが使えたら色々はいるなのになぁ。

アクティブのライセンス灯はコネクタがついていないので、純正と同じ110型2極コネクターを取り付け。
ETCの電源ですがライセンス灯の本体側のコネクタから取ることにしました。グリップヒーター取り付け時にコネクタの中身の金具があったので助かりました。

IMG_0157.jpg

元々使っているナンバープレートがLEDライセンス灯に干渉してしまうので、干渉部分をカットしました。

IMG_0159.jpg

準備が終わったらフェンダーレスキットの取り付け。
購入時は部品がバラバラなので組み立てが必要です。

IMG_0161.jpg

ちょっと見づらいですが、取り付けボルトの間TANAXの荷掛フックを挟みました。
九州に行ったときにフックがないので不便だったので。リアのグリップにフックがついているのですが、トップケースのステーをつけるのに外しているので。

IMG_0156.jpg

IMG_0158.jpg

完成です。すごくすっきりしました。懸案だった無線のアンテナも角度を変えたら問題なさそうです。
あとナンバーのボルトもアクティブの荷掛フックを取り付け。ZZR1400はフェンダーに荷掛フックがあり、フェンダーレスによって荷掛フックがなくなるので、この荷掛フックがついています。今回は14R用のため別途購入。フェンダーレスあたりはそんなに頑丈ではないので、ネットを引っかける程度です。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

taka4

また、カスタムが進みましたね!
ルックスはGoodになりましたね♪
水は入らないかな?(^^)
by taka4 (2012-11-15 18:32) 

tai-yama

確かにインナーフェンダーがあったら純正のフェンダーは
あまり意味をなさないですね。
後ろ周りがすっきりして軽そうに見えるのがいいですね。
by tai-yama (2012-11-15 21:53) 

都市凡

やっぱりフェンダーレスすっきりしていいやろ(^O^)

ただ後ろ走る時は飛び石には気お付けます(^-^)/
by 都市凡 (2012-11-16 19:03) 

mickey

>taka4さん
水は大丈夫だと思います。配線の取り込みのところだけコーキング予定です。

>tai-yamaさん
今のバイクはリアフェンダーは飾りみたいですしね。
泥はねがどんなくらいになるか。

>都市凡さん
たぶん純正より少し小さくなっただけなので大丈夫だと思いますよ。
by mickey (2012-11-17 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。