SSブログ

丹後半島&ちょっとハプニング [ツーリング]

梅雨の合間ですごく天気がよくなりましたので、ちょっと遠くまでツーリング。
先日購入したメッシュジャケットの着心地を確かめるのもあって。

遠くてあまり高速を使わなくていいのが京都の北部の丹後半島。ここは天気がよかったら最高の眺めです。

8時に家を出発。市内の渋滞もそれほど強くなく京都縦貫道を使って北へ。丹波で降りて加悦の道の駅まで一気に行きました。平日なのであまりバイクとはすれ違わず。

FB_IMG_13411920536336202.jpg

まだまだ疲れもないので加悦を出発したら一気に丹後のてんきてんき丹後まで向かいました。
交通量も少なくてかなりの快走。普段は峰山からショートカットで向かうのですが、本日は網野町経由で遠まりで行きました。

IMAG0035.jpg

IMAG0036.jpg

もうお天気は最高、しばし休憩の後メインの海沿いの道へ。
いつもこのあたりは車も少ないのでついついスピードが出てしまいます。

IMAG0039.jpg

上の写真いい景色でしょう。携帯でもこれだけとれたら満足。
しかしこの写真をとった後なんかない事に気がつきました。

ウェストバッグがありません(>_<)
てんきてんき丹後で外してタンデムシートにおいたまま出発してしまってました。
大急ぎで道の駅まで戻り、途中も落ちていないか注意しつつ。
道の駅に戻っても駐車場には無し、係の人に聞いても届け出はないとのこと。
鞄には財布やらカメラやらすべて入れてあるので、帰りのガソリン代もない状態。
とりあえず交番へ行く前にもう1往復探してみることに。

すると1往復し終える頃に、道路標識につり下げてありました!!
前にあった農協の人にきくと、拾ってくれた方がいてかけておいてくれたそうです。
道の駅が近くだったので3度道の駅へ。あれば連絡をもらえるようにしてあったので、あった旨を報告。

ちょうどお昼だったのでレストランで海鮮丼をいただきました。

IMAG0042.jpg

気を取り直して再出発。
若干雲が出てきましたが、まだまだいいお天気。景色を楽しみながら快走。

IMAG0046.jpg

丹後半島を回って、天橋立を経由して舞鶴へ。
舞鶴の手前に京都で一番長い(多分)由良川橋梁で撮影。
運良く列車が通ってくれました。なぜこれをとったかというと電車にちょうど同じようなつり広告があったので。

舞鶴のコンビニで休憩の時新しい商品を見つけたので購入。

IMAG0054.jpg

味はうーんという感じでした。

舞鶴からは舞鶴自動車道で、今話題の大飯を通って周山街道へ。
大飯から名田庄へ抜ける道は細くてくねくねとした山道だったのですが、大飯側は新道の建設が進んでいて共用部分はループ状になってました。かなり楽になってます。

帰りにちょうど3000キロを超えたので、レッドバロンによってオイルとフィルターの交換。

合皮のメッシュジャケットですが、風もよく通して快適でした。




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

tai-yama

ウェストバッグ見つかって良かったですね。こういうさりげない親切はうれしいですよね。世の中捨てたもんじゃないなと思ったりしました。
by tai-yama (2012-07-03 21:07) 

mickey

>tai-yamaさん
ほんと親切のありがたみがわかりました。自分もこのお返しはどこかでしないといけないと決意しました。
by mickey (2012-07-03 23:29) 

taka4

災難が幸運に変わりある意味思い出に残ったツーでしたね (笑)
でも梅雨のさなか晴天になりmickeyさんは幸運を持ってる男です!!
ヘッダー画像の最適サイズは、無料画像写真加工編集・修正処理サイト(フリーソフト)
http://www.bannerkoubou.com/p-start/
を使い 縦500px 横1000px になるように切り取ると 一番大きなヘッダー画像サイズになりますよ。

自分のHP画像もそのサイズです。  知ってたらごめんなさい。
by taka4 (2012-07-04 20:01) 

mickey

>taka4さん
ほんと色々と幸運でした。もう帰りはどうしようかと考えてました。

ヘッダーの情報ありがとうございます。一度聞かなくてはと思ってました。
左右の黒い余白が気になるので、やってみます。
by mickey (2012-07-04 22:42) 

taka4

mickeyさん
ヘッダー画像綺麗に収まりましたね(^_-)-☆
自分は時間がかかりましたが独学でそこまでたどり着きました (笑)
by taka4 (2012-07-05 19:25) 

mickey

>taka4さん
ありがとうございます。
なんとかできました。ネット見ててもなかなかいい記事がなくて。
いまは色々と便利なページがありますね。
by mickey (2012-07-06 08:18) 

けん

むむ、ELFのフェイクレザーパンチングメッシュ、ヲイラのと同じかも(爆
しかも黒も一緒(笑
by けん (2012-07-07 22:28) 

mickey

>けんさん
あらま、かぶっちゃいましたか。
お値段も手頃だったので、案外風を通しますね。
by mickey (2012-07-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日吉から美山ヘルメットホルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。