SSブログ

快晴の富士山&新東名初走り [ツーリング]

先月に開通した新東名を走るべく、富士山伊豆方面へ行ってきました。

出発早々ジャケットが大きくて風でばたつくアクシデント。ちょっと工夫をしてちょっとましになりましたが、
帰るまでちょっとしんどかったです。

三ヶ日JCTから新東名に入ったのですが、入ってすぐに大きな道路で景色が変わりました。
道路も広くてすごい開放感、新名神同様スピードが思った以上に出てました。しっかりしたジャケットならもっと楽しめたのかも。

新東名開通でテレビではSAを特集しているのをよく見ていました、案の定日曜だったためにSAは大渋滞。
道路は空いているのに。

DSC_0566.jpg

休憩で立ち寄った浜松SA。バイクも車もいっぱい。
トイレのみで次のSAへ。

ちょっと写真を忘れましたが、清水PA。ここは革のジャケットで有名なクシタニが入っています。
ジャケットをみて一つ革のモノがほしくなってきました。でもお値段が(汗)

新東名を新富士で降りて富士五湖へ北上。
標高が上がるにつれ気温も涼しく、8度くらい下がりました。
その頃には富士山もすばらしい姿を見せてくれました。

DSC_0568.jpg

道の駅朝霧公園での景色です。天気に恵まれてすごくラッキー!!

富士五湖をまわって山中湖から伊豆へ向かうときに落とし穴が。
峠を越えるのに大渋滞に巻き込まれて2時間ほど渋滞の中に。もうクラッチの左手がきつかったです。
おかげで予定していた芦ノ湖方面へいけず。ZX-14Rでワインディングを走りたかった。

宿は伊豆長岡の小松屋八の坊。予想していたのとは違って、しっかりとした旅館でした。
いつも思うのですが、写真をもっと撮らないとだめですね。

DSC_0570.jpg

DSC_0572.jpg

夕食と朝食です。

二日目は帰るだけの予定。御前崎に立ち寄りました。
御前崎灯台の麓でこれでもかってくらい、みんな撮影しました。

DSC_0574.jpg

P1010357.jpg

P1010351.jpg

DSC_0577.jpg

なんか男前になった気がする写真です。
二日間お天気に恵まれたのは日頃の行いが…。

その後は東名、名神を経由して京都まで帰ってきました。
途中の浜名湖SAで定番の浜松餃子。

DSC_0581.jpg

初めて高速を長距離利用しましたが、風以外では全く不安要素なし。燃費も回して走ってるにもかかわらず18km/l台に乗りました。
今回の走行は全行程930キロ。よく走りました。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

taka4

長距離ツーリングお疲れ様でした^^
楽しく拝見しました。
新東名はTVでも紹介してましたが広くて綺麗な高速ですね!ツアラーや
SSのバイクならスピード超過に対応する自分リミッターが必要ですね(笑)
ジャケットがバタついたら疲れるし革ジャケ買いましょ^^
しかし日頃の行いが好天を導いたんだと思いまよ~(*^^)v
by taka4 (2012-05-29 21:52) 

tai-yama

900km以上走って好天とはうらやましい限りです。私なんかツーリングの最後は大抵雨になります。(カウルのおかげなのか小雨ぐらいならなんとかなったりします)日頃の行いの違いですね。
by tai-yama (2012-05-29 23:08) 

mickey

>taka4さん
ほんとに広くてきれいな道路でした。革ジャケットが本当にほしくなってきました。

>tai-yamaさん
タンクバッグをしてなかったら伏せてもうちょっと楽だったかもしれません。実は帰り一瞬だけ雨に当たりました。大きなカウルの恩恵はいいですね。
by mickey (2012-05-31 09:37) 

都市凡

本当にお疲れ様でした!(*^^*)
写真出来上がりましたら送ります!
九州一周迄に、革じゃんgetしておいてください!(*^^*)
by 都市凡 (2012-06-01 21:19) 

mickey

>都市凡さん
どうもお疲れ様でした。ほんと革のジャケット考えます。
九州行く頃は革でいい感じですよね。
by mickey (2012-06-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-05-27ノジマ DLC-TITAN TYPE-S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。