SSブログ

三方五湖レインボーライン [ツーリング]

会社の先輩に誘っていただき三方五湖方面へ行ってきました。
もうこれ以上ないというくらいの天気の良さで、車も少なくてどこも快走でした。

FB_IMG_13375651791427414.jpg

朽木の道の駅でちょっと休憩。大原で集合してここまであっという間でした。やっぱり平日!!
朽木からはレインボーライン入り口まで一気に進みました。

ドライブインよしだというお店が入り口のところにあるので昼食。

FB_IMG_13375703008759504.jpg

本日の目的である「イカ丼」をいただきました。イカがコリコリしていておいしかったです。
写っている揚げ物はげそですが、こっちもグッドでした。

DSC_0560.jpg

お店はこんな景色が眺められる席があります。

ここからはすぐにレインボーラインに入ります。大学生の時に来た依頼で10年ぶりくらいでしょうか。

車も少なくてとばし放題快走しました。ここは道路に所々隙間を埋めてあるので滑りますが基本的には路面もよくて走りやすいです。

DSC_0561.jpg

P1010345.jpg

DSC_0562.jpg

展望台で記念撮影。真ん中の写真はちょっとかっこよくとったつもりだったけど、みたら普通の写真やん[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りはここから小浜経由でマキノのメタセコイヤ並木へ。

DSC_0564.jpg

自分もこんな写真を撮りたかったけど、いかんせんバイクが重たいので急に退避できそうもないので断念。
貸し切り状態ですね。

1日天気のいい状態でいいペースで走れたツーリングでした。
やっぱりまだバイクになれていないのでペースが上がると怖々なところがちょっとありましたが、これから慣れていかないと。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

tai-yama

何気なく写っている後輪のフェンダーかっこいいですね。ノーマルだと雨天走行後かなり泥だらけになります。ひそかに検討中です。
by tai-yama (2012-05-22 22:15) 

taka4

鯖街道~メタセコイヤは前日に行きましたが、めちゃ混雑してました。
イカトロ丼相変わらず美味しそう! やっぱ平日ですね。
by taka4 (2012-05-22 22:32) 

mickey

>tai-yamaさん
ZZR1400に乗ってる方から、これはつけておかないと掃除が大変といわれたので、装着しました。まだ雨の日は乗ってませんが、砂とかかなり防いでくれそうです。

>taka4さん
休日に行ったことはありますが、バイクも車も平日とは比べものになりませんね。平日だからこそ道路のセンターで撮影ができました。
by mickey (2012-05-23 22:25) 

けん

走ってるねー、慣らしは終わったんよね?

よしだのイカ丼、食ったことない~。
今度連れて行ってちょ(´∀`)

今日メタセコに行ってきたけど、車やバイク停めて写真撮ってる人たちが結構いましたわ。
ヲイラ達は素通りしてジェラートに一直線でした(笑)
by けん (2012-05-27 22:25) 

mickey

>けんさん
ぜひよしだのイカ丼行きましょう。
あそこからなら、マキノ経由で南下できるので。
この前はピックランドに行ったのにジェラートはパスしてしまいました。

慣らしは終わりました。上まで回せるので恐ろしい加速です。
マフラー換えたので、軽く回ってくれます。
by mickey (2012-06-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SW-MOTECH ALU-RACK&G..2012-05-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。