SSブログ

HID、ポジション、交換 [カスタム]

ノーマルでも十分明るいのですが、黄色いライトがどうもかっこよくないので、HIDへ交換。
ついでにHIビームに高効率ハロゲン、ポジションにはLED。

作業途中の写真がないのでちょっとわかりにくいですが、後日アップしていきたいと思います。

ライト交換だけならライト下のカバーを外すだけで可能ですが、HIDはイグナイターなどがあるのでカウルを外す必要があります。カウル外すには、タンクカバー、サイドカバー、カウルと言う順に外します。
ちょっと写真がないのですが、イグナイターはウィンカーのステーにタイラップで固定。ZZR1400は金具のステーがあり取り付けやすそうなのですが、14Rはちょっと苦労しました。
あとノーマルのH11のコネクターから電源を取るのですが、安いヤフオクのHIDのために端子むき出しになっているためにバスコークで防水処理。

DSC_0533.jpg

バッテリーから直で電源を取る予定でしたが、配線が邪魔くさいのと、バッ直でなくても点灯しているのでH11の電源から取ります。

P1010293.jpg
P1010313.jpg

P1010299.jpg
P1010312.jpg

写真が悪いのでまぶしいしか分かりませんが白くなってるでしょ。
HIビームはPIAAのエクストリームホワイト。

ポジションはLED
Marge006.jpg

夜に走行しましたがすごく明るくて見やすいです。

Marge004.jpg

LoビームのHID(下)
転倒後なので青い感じですが、時間が経つと白くなります。

Marge005.jpg

HIビーム。4灯すべて付くのですごく明るいです。
両方とも画像の上がノーマル、下が交換後です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

tai-yama

6灯交換されたようで。おめでとうございます。(先越された)
是非、夜ツーリングに出てみてください。ほんと明るいです。
ちなみに、鍵をPの位置にするとなぜか1速に入るようです。
(最近知りました)
by tai-yama (2012-04-16 23:22) 

mickey

>tai-yamaさん
6灯とも交換しました。さすがにHIはハロゲンですが。
夜に走るのは楽しみですね、Pの件確認してみます。
ギアの入る音してたかなぁ!?
by mickey (2012-04-17 19:31) 

taka4

着実にカスタム進んでいますね!無線やナビ取り付け時もカウル外していましたね。手馴れたものです^^
by taka4 (2012-04-17 21:48) 

mickey

>taka4さん
実はナビの時に一緒に取り付けしてました。ちょっとネタを小出しにしてます(笑)カウルはできる限り外したくない作業ですね、爪が割れそうですごく怖いです。
by mickey (2012-04-18 22:06) 

tai-yama

>鍵をPの位置にするとなぜか1速に入るようです。
上記検証したところ、1速に入りませんでした。
検証不足でした。すみませんでした。

by tai-yama (2012-04-21 23:55) 

mickey

>tai-yamaさん
そうでしたか、こちらは検証すっかり忘れてました(汗)
また色々情報ありましたらお願いします。
by mickey (2012-04-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。