SSブログ

カウルに悪戦苦闘 [カスタム]

1日天気がいいはずだったのに、朝の予報を見たら昼から通り雨。
ちょっと早く起きて作業開始しました。

予定ではHID,バルブ交換、ナビ、無線と盛りだくさん。
昼までに終わらせようと意気込んでスタート。

しかし

カウルを外すのが一苦労。サービスマニュアルとにらめっこして1時間ほどかかりました。
あまり力尽くでやると爪が割れたりしますからね。

P1010302.JPG

DSC_0507.JPG

本当は作業中の写真も撮ってブログでしっかりと紹介するつもりだったのが、作業に気を取られたのと、雨降りを気にしたりだの、ほとんど撮れませんでした。

途中タンク下に配線を通す作業があったのでタンクがこんな状態に。
タンクをおろすのはかなり大変そうだったので、手抜きです。

P1010304.JPG

すべての作業が終わってカウルを戻すときもパズルみたい。
カワサキのカウルは前からそうなのですが、順番を間違えるとなかなかうまくいきませんでした。
今回各パーツの詳細はありませんが、追々紹介したいと思います。
とりあえず今日完成した写真を。

DSC_0508.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

凸

こんばんは。

コメ履歴からお邪魔しました。

キャリアの件ですが、購入確定しちゃいました。
って言うのも、色々海外サイトで見つけてはいたんですが、
どうにもトラブった時のメールやりとりが面倒なのと、
そんなに急がないってのが決めてになりまして。

地名には余り詳しくないのですが、過去ログの写真からして、
関西方面の方なんでしょうか?
GWには3~5付近で琵琶湖でキャンプ予定ですので、
ご都合が合えば、お会いできると良いですねぇ♪
by 凸 (2012-04-11 19:02) 

taka4

ナビも無線も新調になりましたね!マフラー、キャリアは入荷待ちなのかな?作業に没頭すると写真撮り忘れますね 笑
by taka4 (2012-04-12 21:19) 

mickey

>凸さん
どうもいらっしゃいませ。私は京都に在住しております。
GWにキャンプいいですね、残念ながらこちらはカレンダーに関係のない仕事なので、GWは休みではないのです。
また関西に来られるときはご一緒できることを楽しみにしております。
by mickey (2012-04-12 21:42) 

mickey

>taka4さん
ナビも無線もきっちり配線、収納できました。ちょっとシートが閉まりづらいので無理がかかってないか要観察です。キャリアはもう届いておりいつでもツーリングオッケーです。
あとはマフラーですね、こちらは軍資金次第です。
by mickey (2012-04-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。