SSブログ

ID自動変更 [その他]

So-netブログでniceをつけようと思ったら、ログインするように出たので今まで通りIDとパスワードを入れました。
けれども何度やってもログインできず。調べてみてもメンテナンスとかもないし悩んでネットで検索。

すると他のブログでSo-netが自動的にIDを変更したとのこと。メールボックスを検索したら今までメールでお知らせが来ていたようですが、全くよんでおらず。

所定の手続きを終えて振り分けられたIDから自分で作ったIDにすることができました。
今までのと変わってしまったのでちょっと不便やなぁ。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

tai-yama

ゴミメールが多いですからね。S〇-netは・・・
ストレージもいつの間にか5Gになっているし。あと、一週間おそければ
2つ目行く必要がなかったのですが・・・失敗です(悲)。
by tai-yama (2013-09-01 21:52) 

mickey

>yai-yamaさん
so-netのメアドは色々な登録するのに使ってるので色々メールが来ます。あとブログもなかなか表示とかされないしちょっと改善して欲しいですね。
by mickey (2013-09-02 17:05) 

けろんち

こんばんわ。
最近ZX-14Rに興味を持ちまして、ネットサーフィンしてると、ここに辿り着きました。
現在07’VFR800(RC46-2)で、6年目です。
つまり、mickeyさんの後を追いかけようとしております。
ブログをすべて拝見させていただきましたが、乗り方、整備する楽しみ方ともに私とよく似てるように思いました。
VFR800→ZX-14Rのメリットデメリットをご教授いただけないでしょうか?
どうか、宜しくお願いします。
by けろんち (2013-09-13 00:01) 

mickey

>けろちんさん
コメントありがとうございます。
乗り換えのデメリットですか、リストアップしてみます。

燃費、整備性、ポジション、維持費(排気量が大きくなるので)

この点でしょうか。整備性はホンダと比べるのが酷なのかもしれません。
良くなってはいますが、カウルの脱着はパズルみたいな物です。
あとカワサキ車ならではですが、色々と音が出るのでホンダから乗り換えだと最初は不安に感じることがあるかもしれません。

デメリット以上にメリットもありますよ。

ハイパワー、暑さ(VFRよりちょっとまし)、等々。

パワーに関してはVFRと比べるとかなり変わります。
高速の再加速でもシフトダウンしなくても大丈夫です。

こんな箇条書きのようになってしまいましたが、また何かありましたら聞いてください。
by mickey (2013-09-15 23:56) 

けろんち

早速の有益な情報ありがとうございます。
感謝感謝です。
お言葉に甘えて、もう少し掘り下げた質問をお願いします。
①RC46で燃費は18~20(実体験済) 
同じメガスポーツの隼で20~22(ツーリング仲間より)と聞いてます。
ZX14Rは具体的に如何ほどでしょうか?
②航続距離300kmは可能でしょうか?
③RC46は致命的なトラブルとして、ステーターコイルとレギュがネックでした。
ZX14Rには、出先でどうにもならなくなるような致命的なトラブルと
いうような類のものはないのでしょうか?
④排気量が大きくなったことで遠出のツーリングは楽になるものなのでしょうか?
どうぞ、何卒ご教授お願いします。
by けろんち (2013-09-17 00:49) 

mickey

>けろちんさん
了解しました。
1.15-18kmと行ったところでしょうか。高速で120巡航くらいが一番燃費がいいかもしれません。なかなか20は超えないですね、これは乗り方次第なのかもしれません。

2.よっぽどハイペースで走らなければ大丈夫です。

3.ZZR1400からあまり聞いたことがないですね。

4.劇的に楽になることはないですねぇ、ポジションもVFRよりちょっと前傾になります。シフトチェンジの回数が減るのぶん楽なのかも。車体が大きいので風の当たる面積が減るので走りやすいと思います。
by mickey (2013-09-17 08:49) 

けろんち

有難うございます。
私もmickeyさんと同エリア在住なので、
入手できれば、ご一緒させていただければと思います。
それでは購入に向けて前向きに頑張ります。
by けろんち (2013-09-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。