ブレーキ&クラッチレバー [カスタム]
納車して初めてちょっとした距離を走ってきました。おなじみの周山街道から美山だったんですが。
写真を全く撮ってなかったので覚え書きです。
先日のスクリーン交換と同じ日に行ったレバー交換です。
アントライオン ビレットレバー(ブラック)
VFRの時も使用していたレバーです。機能面はあまり感じないのですが、ドレスアップの要素で交換。
実際はノーマルをほとんど使ってないので分からないだけなのです。
交換は書くレバー1箇所邪魔くさいところがあります。
それはピボット部のカラーを外すところです。圧入とまでは行かないのですが、手では外れない堅さ。
写真のようにカラーを同じくらいのボルトを打ち付けてカラーを抜く感じです。
金槌でトントンとたたくくらいで抜けました。
分解後の写真です。アントライオンのレバーをこの外した付け根の部分を打ち抜いたカラーを使って取り付けます。
こちらの方は手ですんなりと入りました。ブレーキレバーの方はちょっと堅かったので抜くときと同じ要領で打ち込みました。けれどこれが後で悪さをしていました。
無理に打ち込んでしまったためにレバーの付け根変形してしまい、マスターに入らなくなってしまいました。
金槌であて木を修正したのに無事に装着。
かなり見た目カスタムですね。
写真を撮るのを忘れたのですが、ビレットレバーには別売りのアジャスターノブを取り付けないとダメなのですが、これをピンでとめるのですが、このピンがなかなか入らず苦労しました。狭いところに細いピンなので途中で投げ出しそうでした。
写真を全く撮ってなかったので覚え書きです。
先日のスクリーン交換と同じ日に行ったレバー交換です。
アントライオン ビレットレバー(ブラック)
VFRの時も使用していたレバーです。機能面はあまり感じないのですが、ドレスアップの要素で交換。
実際はノーマルをほとんど使ってないので分からないだけなのです。
交換は書くレバー1箇所邪魔くさいところがあります。
それはピボット部のカラーを外すところです。圧入とまでは行かないのですが、手では外れない堅さ。
写真のようにカラーを同じくらいのボルトを打ち付けてカラーを抜く感じです。
金槌でトントンとたたくくらいで抜けました。
分解後の写真です。アントライオンのレバーをこの外した付け根の部分を打ち抜いたカラーを使って取り付けます。
こちらの方は手ですんなりと入りました。ブレーキレバーの方はちょっと堅かったので抜くときと同じ要領で打ち込みました。けれどこれが後で悪さをしていました。
無理に打ち込んでしまったためにレバーの付け根変形してしまい、マスターに入らなくなってしまいました。
金槌であて木を修正したのに無事に装着。
かなり見た目カスタムですね。
写真を撮るのを忘れたのですが、ビレットレバーには別売りのアジャスターノブを取り付けないとダメなのですが、これをピンでとめるのですが、このピンがなかなか入らず苦労しました。狭いところに細いピンなので途中で投げ出しそうでした。
2012-04-02 20:36
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コメント(4)
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バイクのパーツ交換は見た目から入るのでこれは格好良いですネ!
VFRで要領は習得してたんですね。
by taka4 (2012-04-03 21:45)
VFRの時はもっと大変でした。今回はしっかり説明書を見て簡単にできました。
by mickey (2012-04-04 22:44)
ご自身で交換されているとはすごいです。
(私は不器用なので人任せです)
HIDはいいですよ。装着頑張ってください。
by tai-yama (2012-04-04 23:01)
tai-yamaさんいらっしゃいませ。
やっぱりHIDですよね、頑張って装着します。
by mickey (2012-04-05 07:49)