SSブログ

スクリーン&リアインナーフェンダー [カスタム]

早速カスタム計画始動です。

まずは定番のスクリーンから、ノーマルはなんと低いことか。
ハイスピードツアラーなのに、もうちょっと欲しいところです。

DSC_0453.JPG

取り外したら、ネジのメス部分が付いているので、そちらを外して交換する方へ付け替え。

DSC_0457.JPG

黒いゴムみたいなやつです。

交換したのはZZRの時から使っているゼログラビティーのダブルバブルです。
今回は初めてダークスモークにしてみました。薄いのだと裏の配線が見えてしまうので。
こちらはZZR1400のがそのまま装着できます。ノーマルは同じ物なので。

DSC_0462.JPG

精悍になったでしょ。

ノーマルとの比較です。

Marge002.jpg

Marge003.jpg

ちょっと角度が違うのですが、スクリーンの高さが変わったのが分かるでしょうか。

もう一つはリアインナーフェンダー。
これがないと雨の日の走行後はサス周辺がどろどろになって砂まみれになってしまいます。
色々検討した結果、チェーンカバーの部分が長い能塚モータースの物にしました。
こちらもZZR1400のものを流用です。

DSC_0466.JPG

取り付けは簡単です、ノーマルのチェーンカバーを外して、インナーフェンダーを取り付けるだけ。
しかしリアブレーキホースを支えている金具を外すのが一苦労。ホースに通してあるので、力ずくでステーの隙間を広げてホースから外します。

DSC_0467.JPG

写真のは外した後で、ペンチで挟んだ後がめっちゃついていました。
狭いところに手を入れてせっせと作業。

DSC_0468.JPG

DSC_0469.JPG

チェーンカバーはしっかりチェーン部分をカバーしてるのでグリスの飛び散りも安心です。

DSC_0470.JPG

外したブレーキホースのステーはこのような感じに変わります。
インナーフェンダーを装着したので、雨の日後も掃除が楽になりそうです。

まだまだカスタム続きます。ZZR1400のパーツをどんどん流用します。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

taka4

フロントスクリーンは以前ZZR1100でもロングタイプ使用してましたね。こんな高速車には標準で装備して欲しいね。
リヤインナーはなかなか良さげです。カーボン色がブラックボディとマッチしててnice!です。
by taka4 (2012-04-01 14:04) 

mickey

インナーフェンダーは装着しているのがあわや生産中止状態だったので手に入って良かったです。これをつけてても結構サスの周りに砂や小石が飛んでました。
今はリアのカウルを外したままおいてあります。色々装着したいのですがお天気が。
by mickey (2012-04-02 20:22) 

TKC

初めまして。
いつもブログを見て勉強させて頂いております。
リアのインナーフェンダーですが、同じ物を購入しようと思っております。
ZZR1400の流用との事ですが、ネットで見たら2006用しかありません。
これでいいのでしょうか?
すいませんが、ご教授お願いします。
by TKC (2012-06-21 02:54) 

mickey

>TKCさん
初めまして、見ていただいてありがとうございます。
能塚モータースのHPによると06-10となっています。
スイングアームは変わってないと思うので大丈夫だと思いますよ。

by mickey (2012-06-21 23:46) 

TKC

回答頂き、ありがとうございました。
これで購入する勇気が出ました(^-^)

ブログの更新楽しみにしております。
by TKC (2012-06-23 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車ブレーキ&クラッチレバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。