SSブログ

GoPro HERO3+ 導入 [その他]

バイクに乗っている時の車載動画を撮影したくてアクションカムの導入を考えていました。
バイクだけでなく、スキーのときにも使いたかったのでいろいろと検討しました。

GoPRO、HDR-AS30、コンツアーなど色々ありますが、人気やアクセサリーの多さを考えてGoProにしました。しかも購入時期にHERO3+BlackEditionにしました。

GoProの詳しくは下記をご覧くださいね。

GoPro公式HP

まずは試しに撮影してみたので見てください。
取り付けはミラーのステーに自転車用のマウントを使用しています。


ショートバージョン


ロングバージョン


夜バージョン

クリックしてみてくださいね。レンズに指紋がついてしまってちょっと白みがかってしまいました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

mickey

TEST
by mickey (2013-12-02 19:12) 

滝夜叉

こんばんは。

アクションカム良いですね。
私も欲しい!

よろしければ、取り付け画像なんかも有ると参考になるのですが・・・

それと、スポーツグリップヒーターなんですが、NINJA1000ではロースロにはならなかったんですが、14Rではなると聞きました。使用感は如何ですか?
移植を考えているもので気になって・・・

いきなり、質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m
by 滝夜叉 (2013-12-03 17:27) 

滝夜叉

いいな~
by 滝夜叉 (2013-12-03 18:16) 

mickey

>滝夜叉さん

今度GoPro装着の時は写真撮っておきます。

グリップヒーターですが、VFR1200用のを使ってますが、ノーマルとそんなに変わらないと思います。ハイスロにもなってませんよ。
by mickey (2013-12-03 21:20) 

tai-yama

隼駅祭りではGoPro3つヘルメットにつけている人がいました。
その姿は人工衛星でした。意外と風切り音は少ないみたいですね。
(ポン付、もしくは防風対策をしているとか?)
by tai-yama (2013-12-03 23:20) 

mickeyさん

有難うございます。
スロットル気にならないようなので、気持ちが決まりました!

残念ながら、NINJA1000からの移植は、ボンドで取れなくてできませんでしたが、新たに購入して取り付けます!

あると便利ですもんね、グリップヒーター。
by mickeyさん (2013-12-04 04:25) 

mickey

>tai-yamaさん

3つてなんか無駄な気が。車体につけてるといいのかもしれませんが。
動画見てもらうとわかりますが、あの場所につけていても風の音が入ってないんです。ちょっと驚きです。ハウジングでかなり坊オウンになってるみたいです。
by mickey (2013-12-05 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

式年遷宮の伊勢神宮ニセコスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。